RxFarm

こんにちは!「りある」と申します。 Youtubeも配信しておりますので、是非チャンネル登録お願い致します!

【Amazonタイムセール祭り】植物園芸用品が安い!植物育成ライトや小型扇風機、珪藻土マットなどをお得にゲットしてその分で植物を買おう!アガベ|ビカクシダ|塊根植物|多肉植物|実生苗|エアプランツ|アクアリウム

どうも、りあるです。
今回はですね、Amazonタイムセール祭りでセールになっている園芸関連の商品をご紹介していきたいと思います。

ちなみにタイムセール祭りは、すでに始まっていて2/4(日)の23:59まで実施となっているんですが、人気のセール品は早めに売り切れになることが多いので、購入しようと思ってカートに入れていても無くなる可能性があるのでご注意ください。あと、Amazonセールでお馴染みのポイントアップキャンペーンも最大10%となっているので、以下のリンクからエントリーをおすすめします。

amzn.to

それでは早速セール商品を見ていきましょう!

HaruDesign(はるデザイン)の植物育成ライト

まずはスポット型の植物育成ライト「GL-A」ですね。

初心者の方で、とにかく安くて性能が良いライトをお探しの場合は、このライトがおすすめですね。漏電や感電しにくい設計になっているので、安心して利用できるライトになります。標準レンズが最初からついているんですが、広範囲に照射したい場合は広角レンズがセットの製品もあります。

価格の差もほとんどないので、もし迷ったら広角レンズセットがおすすめですね。もちろん広角レンズのセットも今回セールになっております。あと紫外線と赤外線だけを搭載したBOOSTER版もセールなので、興味のある方はチェックしてみてください。

HASU38 Spec9も今回セール対象で、こちらも広範囲に照射できる広角リフレクターがセットの製品もセールになっております。

HASU38は昨年フラットウェーブLEDとしてかなりパワーアップしていて、国内で一番太陽に近い育成ライトといっても過言ではないので、HASU38の購入を検討していた方はこの機会にゲットしてみてください。

それと僕が愛用しているGL-Xのホワイトとブラックバージョンもセールになっております。

GL-Xは個人的にイチオシの育成ライトなので、スポット型の育成ライト選びで迷ったら、まずこれを買っておけば間違いないですね。別売りですが、レンズも標準レンズ以外に3種類に交換できるのもおすすめポイントです。

a.r10.to

メーカーからこういった各ライトの照射範囲と明るさが分かる表も公開されているので、育成環境に合うものを選んでみてください。

ちなみにご覧の4製品とも、過去の動画でレビューしているので、良ければ参考にしてみてください。

BRIM(ブリム)の植物育成ライト

次はブリムさんのパネルライト「PANEL A」ですね。国内ブランドで一番売れていて人気のパネルライトになります。

昨年レビュー動画を上げたんですが、4.8万回再生で、かなり注目度が高い製品になります。


www.youtube.com

今までは暖色と温白色の2パターンだったんですが、暖色が廃止となって、温白色(おんぱくしょく)と白色(はくしょく)の2パターンに変更となっております。色の違いはこちらにまとめております。

realplants.hatenablog.jp

温白色だけパネル1枚と2枚セットが選べるようになっております。

1枚だけ購入するのもアリなんですが、2枚セットで購入した方が1枚あたりの単価も安くなるので、実生などで利用するときに、パネルを2枚並べたり、棚の上下で利用する場合は、2枚セットがオススメですね。参考までに、パネルをメタルラックに取り付けするときに、こちらのカラビナを連結して設置しております。

パネルをぶら下げるときにワイヤーを使うと植物と距離が近すぎて困るので、もしカッコいい取り付けアイテムをお探しの方は参考にしてみてください。あとスポット型の育成ライトで人気のCOSMOもUV搭載版、非搭載版もどちらもお安くなっているのでチェックしてみてください。

取り付けるクリップソケットもセールになっているので、良ければ併せて検討してみてください。

他にも、先日レビューした、2つと3つのヘッドがあるバータイプの育成ライト「フローラ」もセールになっております。


www.youtube.com


このフローラはタイマーも付いていて、さらに調光機能も全部内蔵しているライトなので、育成ライトを使ってみたい初心者の方に超おすすめの育成ライトになっております。本体カラーもブラックとホワイトがあるのでインテリアや好みに併せて選んでみてください。

ダクトレール/ライティングバー

さて次は共同照明さんのダクトレールですね。

僕も先日バレルさんの植物育成ライトHADESをご紹介するときに購入した製品になります。

realplants.hatenablog.jp

長さは0.5m、1m、1.5mあって、全部セールになっております。本体カラーはブラックとホワイトがあります。天井から植物育成ライトを使って観葉植物に照らしたいと思っている方には特におすすめです。特にビカクシダやエアプランツとの相性は抜群だと思います。

ライティングバー用ソケット

次はダクトレールに取り付けるダクトレール専用のソケットですね。

E26タイプの植物育成ライトをダクトレールに取り付けるときに利用するアイテムになります。カラーはブラックとホワイトがあるので、先程のダクトレールの色と統一させることも可能となっております。

参考までにダクトレールに取り付ける扇風機もあるので、こちらもあわせてチェックしてみてください。赤外線リモコンでスイッチボットと連携できるので電源のオンオフタイマーが可能なのと、あとはPSEマークもあるので安心ですね。

小型扇風機(サーキュレーター)

次は植物用の小型扇風機ですね。KEYNICEさんの「KN-618」がセールになっております。

先日レビューしたんですが、バッテリーと自動首振り内蔵で、プロも利用している一番人気の小型扇風機になります。

realplants.hatenablog.jp

あと他にもこういった冷却ファンもセールになっております。

狭い設置場所でも利用できる上に、余計なバッテリー機能もなくて、さらにUSBなので電気代もお得で気軽に利用できて便利です。物理スイッチ1つで2つのファンの風量を一緒に管理するバージョンと、物理スイッチ2つで2つそれぞれのファンの風量を管理するバージョン、どちらもセールになっているので、環境に併せて選んでみてください。

スマート電源タップ

ちなみにKN-618はスイッチボットなどでタイマー管理できないのに対して、この冷却ファンはこういったスマート電源タップを使うことでタイマー管理もできるので便利です。こちらも今回セールになっております。

植物育成ライトの電源自動化も全部このタップで管理できるので、超便利です。アクアリウムで使っている方も多いですね。仕事や旅行、帰省などの外出中でも電源のオンオフを完全に自動化することが可能です。

あと、電源タップまで大きいのはいらないと思っている方は、SwitchBot(スイッチボット)スマートプラグも今回セールになっているので、こちらも併せてチェックしてみてください。1つだけでも購入できますが、2個セットの方がお得になっております。

あとシンプルな電源タップだけ欲しい場合も、こちらのエレコムの製品がセールになっております。カラーも4種類あって、個別に電源のオンオフもできるので待機電力の防止にも役立ちます。

無段階の風量調整の小型扇風機

次も扇風機のご紹介なんですが、こちらは無段階の風量調整ができる製品になります。この扇風機はつまみを回すと風量の微調整ができる優れものなんですよね。

植物の種類や植物との距離によって風量の微調整ができるので、おすすめです。自動首振りとバッテリーも内蔵しております。風量を細かく調整したい方はチェックしてみてください。

温度計

さて次は、スイッチボットの防水温湿度計になります。

防水なので、ベランダとか温室とか、離れた屋外の温度をスマホでリモートで確認できるアイテムになります。葉水や水やりで濡れても大丈夫なので、どこにでも設置できますね。今回セールで安くなっております。24時間365日の温度や湿度を確認できるので、朝晩の寝ている間の気温が分かるので、寒い時期に屋外にある植物を室内に取り込むかどうかを判断するアイテムとして活躍します。逆に室内の植物を外に出してよいか判断するときにも役立ちます。

ちなみに室内で利用する用のSwitchBot 温湿度計プラスもセールで安くなっているので、こちらも併せてチェックしてみてください。

園芸ラック

次はタカショーの園芸ラックになります。

室内外で使えるラックで、見た目もいいのでおすすめです。別売りでカバーもあるので、防寒対策として簡易温室にもなるので植物の保温におすすめです。播種したときの湿度キープにも最適ですよね。同じくタカショーのガーデントレイも2つ並べて置くことも可能となっております。こういったラックをお探しだった方はチェックしてみてください。

珪藻土 バスマット

次は珪藻土(けいそうど)のバスマットもセールになっております。

このマットをスチールラックやメタルラックに置くことで、葉水や直接水やりしたときに水を吸収してくれるので便利です。サイズ感も僕が使っているルミナスノワールのラックの幅60cm、奥行き40cmにぴったりですね。色柄もこんな漢字で色々あるので、好みに併せて選べるのも嬉しいですよね。

先日発売したKaiju Plantさんの「怪獣ドライマット」はまだ購入していないんですが、
ちょっといまAmazonで購入できないようなので、別の製品をお探しの方はチェックしてみてください。

realplants.hatenablog.jp

電動ハンディ掃除機

次は電動のハンディ掃除機ですね。吸い込みと吹き飛ばしの両方いけるので、植え替えのときの掃除や、何かの拍子に鉢を倒して床に土をぶちまけたときとかでも、すぐに使えます。

また吹き飛ばしもできるので、土の上の枯れ葉を吹き飛ばしたり、アガベなどを葉水したときに葉っぱの上に溜まった水滴を吹き飛ばすときにも便利です。他にも先程ご紹介した扇風機の埃を吹き飛ばしたり、色々使えるので、一つもっておくと重宝すると思います。

Amazonタイムセール祭りは2/4(日)の23:59まで実施しているので、気になった製品があればお早めにゲットしてみてください。

amzn.to


www.youtube.com