RxFarm

こんにちは!「りある」と申します。 Youtubeも配信しておりますので、是非チャンネル登録お願い致します!

【Amazon新生活先行セール2024】植物・園芸関連が安い!植物育成ライトや小型扇風機、珪藻土マットなどがお得!アガベ|ビカクシダ|塊根植物|多肉植物|実生苗|エアプランツ|アクアリウム

どうも、りあるです。
今回はですね、Amazon新生活セールでお得になっている園芸関連の商品をご紹介していきたいと思います。本番のセールは3/1(金)~3/5(火)の23:59まで実施となっておりますが、2/28(水)と2/29(木)の2日間も先行セールとなっております。人気の商品は早めに売り切れになることが多いので、購入しようと思ってカートに入れていても無くなる可能性があるのでご注意ください。

あと、Amazonセールでお馴染みのポイントアップキャンペーンも最大10%となっております。以下からキャンペーンのエントリーがおすすめです。

amzn.to

それでは早速セール商品を見ていきましょう!

植物育成ライト(スポット型)

セールで常連のアイテムですが、育成ライトを増やしたい方やセールを待っていた方は是非!初心者の方にもおすすめです。過去に色々レビューしているので併せてご覧ください。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

レンズ交換が面倒!という方はこちらの怪獣ビームもチェックしてみてください。


www.youtube.com

植物育成ライト取り付けアイテム

口金がE26タイプの植物育成ライトを取り付けるクリップソケットです。HASU38やGL-Xを販売しているはるデザインブランドのアイテムです。

BRIMさんからも同じタイプの植物育成ライト用のクリップソケットがセールとなっております。ブラックとホワイトが選べるのでインテリアに合わせて選んでみてください。

クリップタイプ以外にも、はるデザインブランドからクランプ式のライトアームも販売されているので、設置環境に合わせて選んでみてください。こちらもセールです。

植物育成ライト(パネル型)

パネルライトもかなり色々販売されていますが、このBRIMさんのパネルライトは価格もリーズナブルで消費電力も少なめなので電気代にも優しいです。


www.youtube.com

先日レビューしたはるデザインブランドのパネルライト「GL-BOARD 5000」も併せてチェックしてみてください。


www.youtube.com

ちなみに育成ライトが眩しくて遮光したい方はこちらのアイテムをチェックしてみてください。


www.youtube.com

植物育成パネルライト取り付けアイテム

パネルライトを取り付けるアイテムですが、大体はパネルライトにワイヤーが付属していますよね。個人的にはこういったカラビナを連結させると高さの微調整が楽なので使っております。今回セールになっておりませんが、価格が安いので良ければチェックしてみてください。

以下の動画でも利用しています。

youtu.be

植物育成ライト(アーム型)

BRIMさんのアーム型(ヘッドタイプ)の育成ライトです。植物育成棚の中段や実生にも使えるのでおすすめです。点灯するヘッドの数の設定あり、調光機能あり、タイマーありのオールインワン型です。


www.youtube.com

ダクトレール関連

植物育成棚の中段や天井や壁面に取り付けできるダクトレールも今回セールになっております。長さは0.5m、1.0m、1.5m選べるので環境に合わせて選んでみてください。ちなみに僕はブラックを購入して過去に利用しております。

youtu.be

youtu.be

天井に取り付けるタイプだとこちらが人気です。

ダクトレールに取り付けるE26のソケットはこちらが人気なので併せてチェックしてみてください。

小型扇風機

過去にもレビューした小型のUSB扇風機です。アガベや塊根などの多肉植物系を育てるときに特に重宝します。

ワンサイズ大きい、KN-818もセールになっております。


www.youtube.com

こういった小型のタイプもあります。

サーキュレーター

こちらも定番のアイリスオーヤマのサーキュレーターです。こちらもいま現在、自分が使っているサーキュレーターで静音でパワーもあるのでオススメです。

ワンサイズ小さい方のモデルは未だにカカクコムランキング1位と2位を争っているので、めちゃくちゃ人気です!過去にもレビューしております。

 


www.youtube.com

もう少し小型のタイプが欲しい場合はこちらもセールになっております。

またサーキュレーターとライトが一体になったドウシシャの製品もセールなので是非!

電源タップ・プログラムタイマー管理

まだセールになっておりませんが、この2つはおすすめです!

ヒーターマット

まだまだ寒い日が続いていますが、ヒーターマットも今回セールになっております。播種した実生苗の管理にもおすすめです。

 

ヒーターマットについては、過去に以下でもレビューしているので併せてチェックしてみてください。


www.youtube.com


www.youtube.com

温湿度計

24時間365日の温度が管理できるスイッチボットの温湿度計がおすすめです。僕も使っております。とくに朝方は気温がどのくらいになっているのか起きて見ないと分かりませんが、これを使うとiPhoneやAndroidのスマホで過去に遡って確認することが可能です。

もし屋外でも利用したい場合は、こちらのアイテムを使うのがおすすめです。屋外に植物出してよいかどうか、屋外の温度や湿度がスマホで確認できるので便利です。

水やりジョウロ

小型のタイプで持ち運びにも便利です。先端が細くなっているタイプがおすすめで、鉢の水やりに重宝します。ブラックとシルバーが選べますね。

少し大きめだとこちらがセールになっております。縦長なので設置場所を取らず、容量も多いので何度も給水しなくても良いのも助かりますね。

葉水用のミストスプレー

葉水用のミストスプレーもセールになっております。Amazonベストセラー1位の製品で、僕も利用しております。容器の部分が透明のタイプもセールなので好みで選んでみてください。

珪藻土マット

こういった珪藻土マットを使うとこの上で直接水やりできるのでおすすめです。僕も使っております。カラーやサイズも色々あるのでリンク先からチェックしてみてください。

Kaiju Plantさんの怪獣ドライマットも併せてチェックしてみてください。ビカクウォールの下に敷いておくと、葉水や水やりしたときに床で吸収してくれるので便利です。

折りたたみバケツ

板付やコルク付けのビカクシダを沈めるときに重宝します。また底面吸水で水やりしている方にもおすすめです。折り畳めるので場所も取らず管理も楽です。

お掃除・メンテナンス関連

アガベの葉っぱについた水滴を吹き飛ばしたりできるブロワー機能と、吸い込みとして掃除もできるコードレスのハンディクリーナーです。室内で植え替えや掃除をするときに重宝しますね!

ハダニやカイガラムシなどの害虫を予防するのに、こちらの洗って使えるタオルがおすすめです。僕も使っております。とくにカラテアなどのクズウコン科の植物はハダニがつきやすいので、これを使えばお風呂場や台所などに植物を移動しなくても、そのまま葉っぱの表裏を拭けるのでおすすめです。

室内棚・ラック関連

こちらも色んな種類の製品がセールになっているので、ほんの一部だけご紹介しますね!

ハンガーラック関連

こちらも色んな種類の製品がセールになっているので、ほんの一部だけご紹介しますね!

3Dプリンタ

3Dプリンタも安くなっているので気になっていた方は是非!

DIY関連

ターナー色彩 水性ペイントが色々安くなっております。参考までに僕は以下の2つが好きで利用しています。他にもたくさんセールなので是非!

リモートワークチェア

自宅のチェアをグリーンにしたい方におすすめ!

花粉症対策

かなり花粉が飛んでいるようで、僕も花粉症でくしゃみが止まらない状況ですが、屋外で植物のメンテナンスや植え替えを実施される場合は、花粉症対策も是非!

空気清浄機で室内の花粉症対策も!

3/1からのセールで期待するアイテム