RxFarm

こんにちは!「りある」と申します。 Youtubeも配信しておりますので、是非チャンネル登録お願い致します!

【AmazonPrimeプライム感謝祭最終日】園芸用品やお買い得商品をお得にチェック!通常よりも激安特価!おすすめのアイテムが満載!!観葉植物|アガベ|ビカクシダ|エアプランツ|アクアリウム|多肉植物|塊根植物

どうも、りあるです。

いつもYoutubeをご視聴いただき、ありがとうございます!

Amazonのビッグセール「Amazonプライム感謝祭」が最終日となりました!園芸用品がかなり激安になっているセールなので、絶対にお見逃しなく!!

1日目でご紹介したアイテムがかなり売り切れになってきているので、今回は「このセールで絶対に買っておいた方がよいアイテム」を厳選していきたいと思います!

realplants.hatenablog.jp

 

ちなみに、お買い物する場合は、以下の点を必ずチェックしてくださいね!

■ポイントアップキャンペーンへのエントリー

最大12%ポイントアップキャンペーン

コチラから必ずキャンペーンにエントリーしてから購入してくださいね!

 

それでは、早速セールになっているアイテムをチェックしていきましょう!

■セールで絶対に買っておいて損無しのアイテム

これからの秋冬は日照時間が短くなったり、屋外だと寒さで植物もダメージが大きいため、室内に取り込む方が多いと思います。室内だと太陽の光も当たらず、さらに部屋の蛍光灯では明るさが不足して光合成に影響があって、徒長したり枯れてしまったりするため、必ず植物育成専用のライトが必要です。

過去の僕の動画でもご紹介している、はるデザイン「GL-X」は価格は元々安いのですが、今回セールで更に安くなっているので、絶対買っておいて損はないです!色もブラックとホワイトがあるので、インテリアや好みに併せて購入してみてください。


www.youtube.com

 

植物育成ライトを購入すると、そのライトを取り付けるスタンドやソケットが必要になります。植物育成ライトは普通のLEDライトと比べて重量が重たいものが多いので、E26タイプのソケットであれば何でも良いわけではありません。重さに耐えられるものを購入する必要があります。以下のスタンドはプロも含めてたくさんの方が使っているスタンドで、しかも数ヶ月に一度くらいしか安くならないので、それが今回セールになっているので絶対買っておいて損はありませんよ!


www.youtube.com

 

室内に植物を取り込むと場所も必要なため、人によってはスチールラックなどの植物棚に並べて管理する方が多いと思います。

スポット型の育成ライトだと棚では使えない点や植物との距離が近いと葉焼けしたりするため、パネル型の植物育成ライトがおすすめです。動画でもご紹介したパネルライトも絶対買っておいて損はないですね!

こちらのリンク先になります

 

【公式】BRIM(ブリム) PANEL A 植物育成ライト LED パネル 【国内ブランド】フルスペクトル IR/UV 搭載 PL-A (1, 45W 温白色)

【公式】BRIM(ブリム) PANEL A 植物育成ライト LED パネル 【国内ブランド】フルスペクトル IR/UV 搭載 PL-A (1, 45W 電球色)


www.youtube.com

 

植物育成ライトを購入すると、基本的には電源のオンオフは手動で行う必要があります。そうなると、植物のために寒い朝早く起きて電気を付けて、夕方になったら消す、といったような管理が必要になります。また電気を消し忘れると、ただでさえ寒い時期は暖房器具の利用で電気代が掛かるため、消す忘れてで更に電気代が掛かってしまいます。そこでタイマー管理できる便利なアイテムがあるので、これを使うと外出していたり、お仕事で出張があったり、あとは年末年始の帰省や長期の旅行でも電気の管理が自動化できます。今回セールで安くなっているので是非チェックしてみてくださいね!


www.youtube.com

 

室内に取り込むと次に問題になってくるのが湿度。秋冬の寒い時期はとても乾燥するため、ジメジメした環境が大好きな熱帯植物たちにとっては地獄のような環境!そこで湿度を高めるために必要なのが加湿器!でも電気代は抑えたいから、「スチーム式(加熱式)」「ハイブリッド式(加熱気化式)」は避けたい。。。そんなときにオススメなのが、アイリスオーヤマの超音波式の加湿器。アロイドやカラテアのような熱帯植物は、最低でも40%以上は湿度をキープしたいので、湿度の自動管理機能がある加湿器がオススメです!今回セールで安くなっています!

湿度の自動管理機能はなくても良い!という方は以下の製品もコスパが良いです!

アイリスオーヤマが苦手、、、という方は、以前にご紹介したスイッチボットの加湿器もオススメです!水の残量が見えるとのインテリアにも合わせやすいのも良いです!


www.youtube.com

 

超音波式はあまり好きじゃない、、、という方は、空気清浄機と加湿器がセットになった気化式の加湿空気清浄機がオススメ!セールで安くなっています!

 

加湿器を使うとヌメリとかピンクになったりとか雑菌の繁殖が心配、、、。そんな方はは加湿器用の除菌アイテムがあるので安心です。是非試してみて!

 

いやいや、まだ室内には入れずに屋外で限界まで粘る、、、という方は屋外の気温に注意。そんなときは、スイッチボットの屋外の気温が分かる防水温湿度計がおすすめ!

防水なので雨に濡れても大丈夫で、しかも室内や外出先でもスマホですぐに気温が分かるので便利。24時間365日ずっと記録してくれるので、今日はちょっと寒かったけど、朝方は何度くらいになっているんだろう、、、といったときに遡って温度を確認できる優れものです!

ちょっと待って!屋外だけじゃなくて室内の温度も知りたいんだけど!!という方はこちらの同じくスイッチボットの温度計を使えば湿度も温度も両方分かるのでオススメ!しかもこちらも24時間365日ずっと記録してくれるので、夜から朝方までの温度や湿度の変化もスマホ1つですぐに確認できます!

 

あとは、、、室内管理すると24時間暖房をつけっぱなしにできないので、植物たちが心配。。。そんな方は植物用のヒーターマットがオススメ!まるで植物用のホットカーペットなので、大切な植物を守るためにチェックしてみて!


www.youtube.com

 

これからも植物育成にお役に立てるブログや動画を配信していくので、Youtubeのチャンネル登録を是非よろしくお願いいたします!


www.youtube.com