RxFarm

こんにちは!「りある」と申します。 Youtubeも配信しておりますので、是非チャンネル登録お願い致します!

【Amazon2024初売り】園芸用品が安い!セールで植物育成ライトや小型扇風機、ヒーターマットなどをお得にゲットしてその分で植物を買おう!アガベ|ビカクシダ|塊根植物|多肉植物|実生苗|エアプランツ|アクアリウム

どうも、りあるです。
今回はですね、Amazon初売りでセールになっている園芸関連の商品をご紹介していきたいと思います。ちなみに初売りセールは、すでに始まっていて1/7(日)の23:59まで実施となっているんですが、人気のセール品は早めに売り切れになることが多いので、ご注意ください。

あと、Amazonセールでお馴染みのポイントアップキャンペーンも今回最大10%となっているので、以下のリンクからエントリーをおすすめします。

amzn.to

それでは早速セール商品を見ていきましょう!

はるデザイン植物育成ライト

まずはスポット型の植物育成ライト「GL-A」ですね。僕が選んだ2023年トップ3のスポット型育成ライトで、初心者の方で、とにかく安くて性能が良いライトをお探しの場合は、このライトがおすすめですね。GL-Aには標準レンズが最初からついているんですが、広範囲に照射したい場合は広角レンズがセットの製品もあるので併せてチェックしてみてください。価格の差もほとんどないので、迷ったら広角レンズセットを選んでみてください。広角レンズセットも今回セールになっております。


www.youtube.com

紫外線と赤外線だけを搭載したBOOSTER版もセールなので、興味のある方はチェックしてみてください。

あとHASU38もセール対象で、こちらも広範囲に照射できる広角リフレクターがセットの製品もセールになっております。HASU38は最近フラットウェーブLEDとしてかなりパワーアップしていて、国内で一番太陽に近い育成ライトといっても過言ではないので、
HASU38の購入を検討していた方はこの機会にゲットしてみてください。


www.youtube.com


それと僕が愛用しているGL-Xのホワイトとブラックバージョンもお得になっております。個人的にGL-Xは今年2023年で総合評価でナンバーワンの育成ライトなので、スポット型の育成ライト選びで迷ったら、まずこれを買っておけば間違いないですね。


www.youtube.com

BRIM(ブリム)植物育成ライト

次はブリムさんのパネルライトですね。国内ブランドで一番売れているパネルライトになります。昨年レビュー動画を上げたんですが、4.3万回再生で、かなり注目度が高い製品になります。


www.youtube.com

今までは暖色と温白色の2パターンだったんですが、暖色が廃止となって、温白色(おんぱくしょく)と白色(はくしょく)の2パターンに変更となっております。温白色は1枚と2枚セットが選べるんですが、白色(はくしょく)は2枚セットのみになります。1枚だけ購入するのもアリなんですが、2枚セットで購入した方が1枚あたりの単価も安くなるので、実生などで利用するときに、パネルを2枚並べたり、棚の上下で利用する場合は、2枚セットがオススメですね。

参考までに、僕が1/1に播種したアガベとパキポは、このブリムさんのパネルライトを利用しております。

あとスポット型の育成ライトで人気のCOSMOもUV搭載版、非搭載版もどちらもお安くなっているのでチェックしてみてください。

取り付けるクリップソケットもセールになっているので、良ければ併せて検討してみてください。

他にも、2つと3つのヘッドがあるバータイプの育成ライト「フローラ」もセールになっております。スポット型の育成ライトだと、取り付けるスタンドとかスイッチボットなどのタイマーも別途購入する必要がありますが、このフローラはライトも複数あって、タイマーも付いていて、さらに調光機能も全部内蔵しているライトなので、育成ライトを使ってみたい初心者の方に超おすすめの育成ライトになっております。本体カラーもブラックとホワイトがあります。ちなみ、僕も利用しております。

ダクトレール/ライティングバー

さて次は共同照明さんのダクトレールですね。僕も先日バレルさんの植物育成ライトHADESをご紹介するときに購入した製品になります。


www.youtube.com

長さは0.5m、1m、1.5mあって、全部セールになっております。本体カラーはブラックとホワイトがあります。天井から植物育成ライトを使って観葉植物に照らしたいと思っている方には特におすすめです。
特にビカクシダとの相性は抜群だと思います。ちなみに育成ライトは普通の室内照明と比べて重たいライトなので、ダクトレールを使う場合は耐荷重だけ必ずチェックしてみてください。

ライティングバー用ソケット

次はダクトレールに取り付けるダクトレール専用のソケットですね。E26タイプの植物育成ライトをダクトレールに取り付けるときに利用するアイテムになります。カラーはブラックとホワイトがあるので、先程のダクトレールの色と統一させることも可能となっております。

参考までにダクトレールに取り付ける扇風機もあるので、こちらもあわせてチェックしてみてください。赤外線リモコンでスイッチボットと連携できるので電源のオンオフタイマーが可能なのと、あとはPSEマークもあるので安心です。

小型扇風機

次は植物用の小型扇風機ですね。KEYNICEさんの「KN-618」がセールになっております。

先日レビューしたんですが、バッテリーと自動首振り内蔵で、プロも利用している一番人気の小型扇風機になります。


www.youtube.com

あと他にもこういった冷却ファンもセールになっております。狭い設置場所でも利用できる上に、余計なバッテリー機能もなくて、さらにUSBなので電気代もお得で気軽に利用できて便利です。物理スイッチ1つで2つのファンの風量を一緒に管理するバージョンと、物理スイッチ2つで2つそれぞれのファンの風量を管理するバージョン、どちらもセールになっているので、環境に併せて選んでみてください。

ちなみにKN-618はスイッチボットなどでタイマー管理できないのに対して、このUSB冷却ファンはスマート電源タップを使うことでタイマー管理もできるので便利です。植物育成ライトの電源自動化も全部このタップで管理できるので、超便利です。仕事や旅行、帰省などの外出中でも電源のオンオフを完全に自動化できるので、気になった方はチェックしてみてください。

あと、電源タップまで大きいのはいらないと思っている方は、スイッチボットスマートプラグもセールになっているので、こちらも併せてチェックしてみてください。

次も扇風機のご紹介なんですが、こちらは無段階の風量調整ができる小型扇風機になります。こういった扇風機は大体、弱中強リズムの4パターン固定だったりするんですが、この扇風機はつまみを回すと風量の微調整ができる優れものなんですよね。先日レビューした扇風機の類似品なんですが、植物の種類や植物との距離によって風量の微調整ができるので、おすすめです。自動首振りとバッテリーも内蔵しております。風量を細かく調整したい方はチェックしてみてください。

温湿度計

さて次は、こちらもスイッチボットの防水温湿度計になります。防水なので、ベランダとか温室とか、離れた屋外の温度をスマホでリモートで確認できるアイテムになります。今回セールで安くなっております。24時間365日の温度や湿度を確認できるので、朝晩の寝ている間の気温が分かるので、寒い時期に屋外にある植物を室内に取り込むかどうかを判断するアイテムとして活躍します。

ちなみに室内で利用する用のSwitchBot 温湿度計プラスもセールで安くなっているので、こちらも併せてチェックしてみてください。

ラベルプリンタ

さて次は、キングジムのテプラですね。先日、ブラックフライデーでも安くなっていましたが、今回初売りセールでもお得になっております。スマホで作ったラベルデザインを印刷して園芸ラベルに貼って使うことができます。本体カラーはカーキ以外にも色々あるんですが、今回セールになっているのはカーキのみですね。ちなみに本体カラーが違っても中の機能は同じになります。園芸ラベルに手書きするのも良いですが、こういったラベルだと綺麗に見えるのと、園芸用以外にも先程の電源タップの各差し込み箇所に、どの家電のコンセントが挿さっているか貼っておくこともできるので一つ持っておくと重宝すると思います。また今度レビューしてみますね。

加湿器

次はアイリスオーヤマの超音波式の加湿器ですね。レビュー件数も多くて、かなり人気の製品になります。デザインもよくて、上から簡単に給水できるところがおすすめですね。価格もリーズナブルなので、熱帯植物や室内の加湿用に加湿器をお探しの方はチェックしてみてください。

次もアイリスオーヤマの加湿器ですが、ハイブリッド式の加湿器になります。こちらも上から簡単に給水できたり、あとは湿度調整機能もあるので便利ですね。それに超音波式と加熱式のハイブリッドタイプなので、加湿力と衛生面の両方メリットがあるのもおすすめです。デザインも良いので、お部屋のインテリアの邪魔にならないのも良いですよね。

ちなみに、こちらの「加湿器の除菌タイム」はかなり評判の良い除菌アイテムで、こちらもセールになっているので、併せてチェックしてみてください。

植物育苗ヒーターマット(ヒートマット)

さて次は園芸用のヒーターマットですね。先日怪獣プラントさんの怪獣サーマットをレビューしたときにも比較したんですが、温度コントローラー付きで5度から45度まで設定可能となっております。保証も1年あるので何かあっても安心ですね。まだまだ寒い時期が続くので、植物の保温を検討している方はチェックしてみてください。播種や育苗で利用するのもおすすめです。


www.youtube.com

園芸ラック(スチールラック、メタルラック)

次はタカショーの園芸ラックになります。カバー付きなので、防寒対策として簡易温室にもなるので植物の保温におすすめです。播種したときの湿度キープにも最適ですよね。先程ご紹介したニウノのヒーターマットも置けるサイズ感なので、マットの上の温度管理以外にも温室内の温度も上げられるので便利です。カバーを外せば寒い時期以外にも利用できますし、利用しないときは折りたたんで保管できるのも有り難いですよね。こういったラックをお探しだった方はチェックしてみてください。

あと、ルミナスのスチールラックもセールになっております。こちらもヒーターマットが設置できるサイズ感なので、室内に取り込んだ植物の管理にオススメです。ラックの高さもちょうど良いですよね。他にも、幅が広いタイプや高さが高いタイプも色々セールになっているのでチェックしてみてください。

ちなみに、こういったスチールラックに先程のブリムさんのようなパネルライトを設置するとかなり明るくなるので、生活環境で利用すると家族からクレームが出てきたり、あとはお子さんやペットが直視すると危なかったりします。そういうときには、スチールラック用のロールスクリーンで目隠しするのがオススメです。ラックに簡単に取り付けできて便利です。家族を味方にしておかないと植物を増やすのも難しくなってくるので、そういう意味でも有り難いアイテムですよね。幅やデザインも色々あるので、お手持ちのラックに併せて選んでみてください。

3Dプリンタ

さて次は3Dプリンタですね。3Dプリンターは色々な製品が出ているんですが、こちらの「クリアリティ エンダー3」はレビュー評価も高くて、3Dプリンタ鉢で使っている方もいらっしゃいますよね。僕もいつか作ってみたいと思っているんですが、こういった3Dプリンタは値段の高いものが多いので、こういったセールのときに購入したいですよね。先日まで52,900円で販売されていたので、今回かなり特価になっております。

ちなみにフィラメントも安くなっているので、購入してすぐに利用したい場合は併せてチェックしてみてください。

さいごに

Amazon初売りセールは1/7(日)の23:59まで実施していますが、在庫がなくなる可能性があったり、あとは急に値段が上がったりする可能性もあるので、気になった製品があればお早めにゲットしてみてくださいね!良ければYoutubeにも動画をアップしておりますので、チャンネル登録と高評価グッドボタンをいただけると励みになります!


www.youtube.com