RxFarm

こんにちは!「りある」と申します。 Youtubeも配信しておりますので、是非チャンネル登録お願い致します!

【速報】首振り!静音!BARREL(バレル)植物育成用の小型扇風機「AECHMEA MOVE(エクメア ムーブ) 」発売決定!!簡易レビュー!首が動く!サーキュレーター|扇風機|観葉植物|アガベ|塊根植物|多肉植物|実生苗

どうも、りあるです。

各社色んな製品がどんどんリリースされておりますが、BARREL(バレル)も負けておりません!バレルさんから首振りとリモコン、そしてタイマー機能が付いた小型扇風機の新製品「AECHMEA MOVE(エクメア ムーブ)」が発売されます!

2024.02.07 更新

ついに発売されます!!

「AECHMEA エクメア」といえば、過去にもレビューしましたよね。

realplants.hatenablog.jp

「AECHMEA MOVE(エクメア ムーブ)」は、従来のエクメアにはなかった、首振り機能とリモコン、そしてタイマー機能が内蔵されており、大きくパワーアップした扇風機となっております。サイズも従来より少し大きくなっております。

早速、製品概要について見ていきましょう!

製品仕様

サイズ/重量

サイズは160mm x 160mm x 188mm、重さは465gになります。以前ご紹介した現行版は103mm x 103mm x 117mmで重量は145gなので、サイズが大きくなっているのが分かりますよね。

カラーバリエーション

マットブラックとマットホワイトの2色展開となります。インテリアや好みに併せて選べるのは嬉しいですね。

消費電力

消費電力は5W(ワット)になります。電気代は1日8時間利用して2円。一ヶ月30日利用しても60円なのでかなり経済的ですね!

口金サイズ

E26タイプです。この辺りはダクトレールに取り付けなくても、植物育成用のクリップソケットにも取り付けできるので、天井じゃなくても色んな場所に設置できそうですね。ちなみにバレルさんからは以下のソケットも販売されています。

a.r10.to

風量切替

4段階の風量切り替えが可能です。弱、中、強、リズムですね。初期風量が強でないことだけを祈ります!

首振り角度

30度首振りします。決して大きく左右に動くわけではないんですが、仮に天井からだと地面に近づくほど風が動く範囲を広くなりますね。

タイマー有無

タイマー機能があります。設定できるのは6時間と12時間です。スイッチボットで制御できる場合は、もっと設定は自由にできそうですね。

リモコン有無

リモコン付き(単4電池2本別売り)です。電源のオンオフ、風量調整、タイマー設定(6時間/12時間)、首振りのオンオフが可能。5m以内で使用可能となっております。赤外線リモコンで制御できる場合はSwitchBot(スイッチボット)スマートプラグなどでも制御できそうですね。

発売日

2024年2月9日(金)になります。

保証期間

1年あります!

価格/値段

7,990円(税込)になります。メーカー公式サイトと、楽天やヤフーショッピングでも販売されると思われます。

a.r10.to

所感

「AECHMEA MOVE(エクメア ムーブ)」は機能も色々アップしているので期待大ですね!本体サイズも従来バージョンより大きくなっていますが、その分、かなり風量が大きいため、植物の株が多い場合や室内の空気を大きく循環させたいときにオススメです。とくに自宅や店舗(お店)で扇風機を回すとお子さんやペットもいるので、こういった天井のダクトレールに設定して利用できると安全・安心して利用できますよね。それに植物育成用LEDライトとセットで使うと統一感もあって良さそうですよね!

通電するだけで回転してくれると有り難いですが、その辺りはまた購入してレビューしてみますね!


www.youtube.com