RxFarm

こんにちは!「りある」と申します。 Youtubeも配信しておりますので、是非チャンネル登録お願い致します!

【お得】Amazon Primeプライムデーで園芸関連の商品を要チェック!観葉植物用のサーキュレーター、植物育成ライト、タイマー製品など、おすすめ商品多数なのでお見逃しなく!!

AmazonPrimeDay アマゾン プライムデー

梅雨も明けて、暑い夏がやってきました。カラテア、エアプランツ、ビカクシダ、そしてアガベなどの多肉植物、コーデックス系の塊根植物など、熱帯出身の観葉植物たちもこの時期はかなり喜んでいる植物も多いと想像しています。ただ、育てている人間の方は、水やりや葉水、株分けなど、熱くて忙しい日々になっていると思います。また、メンテンスには、時間だけでなくお金も掛かったりするのが正直なところ。

そんな中、1年に一回だけのビッグセール「Amazonプライムデー」が7/12、7/13の2日間開催されています!1年に一度だけなので、その値下げ額や割引額も過去に比べるとかなり安くなっているアイテムも多数あり、園芸用品をお探しの方は、是非色々チェックしてみてください。特に、杉山村長がご紹介されていたボルネードのサーキュレーターがめちゃ安くなっているので、もしサーキュレーターをお探しの方は、要チェックです!

ちなみに、今回はアマゾンプライムデーとなっているので、もしアマゾンプライム会員ではない方は、コチラのリンク先から、アマゾンPrime会員になるとお得になる内容を是非色々チェックしてみてください。ちなみに、30日間の無料体験でもプライムセール価格で購入できるので、無料で試して後で無料で解約することもできるので、もし「Amazonセールだけどプライム会員じゃないから関係ないやー、別にいいやー!」と思っているそこのあなたでも、問題なく参加できます!!

amzn.to

あと、今回のアマゾンプライムセールは最大12%ポイントアップキャンペーンも開催されているので、必ずこちらからキャンペーンにエントリーしてからご購入してください。

amzn.to

それでは、早速、プライムセールの中でチェックしたお安くなっているアイテムをご紹介したいと思います!

サーキュレーター

ボルネード サーキュレータ エクソ51 EXO51-JP

熱帯植物栽培家の村長こと、杉山拓巳先生もオススメされている、ボルネードのサーキュレーター。先日、コチラの趣味の園芸の7月号でも紹介されていました。今回、定価よりもかなり安くなっているので、是非チェックしてみてくださいね!!!

 

realplants.hatenablog.jp

 

 

アイリスオーヤマ サーキュレーター DCモーター PCF-BD15T-A

サーキュレーターといえばアイリスオーヤマ、アイリスオーヤマといえばサーキュレーターと言っても良いぐらい、サーキュレーターで人気のアイリスオーヤマです。DCモータなので、パワフル、静音、省エネの三拍子そろった優秀なサーキュレーターです。電気料金の値上げや、電力が逼迫(ひっぱく)していることもあり、節電対策としてもアリですね。

 

アイリスオーヤマ 扇風機 サーキュレーター 【WOOZOO】 STF-DCC15T-P ピンク

こちらもアイリスオーヤマのサーキュレーターなんですが、扇風機としても利用できる一つ二役の製品。これから暑い季節ですが、扇風機としても使えて、サーキュレーターでも使えるので、エアコンでの室内の空気を効率よく循環させることができるので、電気代の節約(省エネ)にもなりますよね。DCモーター搭載なので、風量も細かく調整できて、さらに電気代も安くなるので、買って損なしのオススメ製品です。

また夏だけでなく、一年中使えるので、夏になったら片付けることも不要なので、ズボラな方にもピッタリのアイテムです。

葉水用のミストスプレー(霧吹き)

Segbeauty スプレーボトル ミスト霧吹き 160ML

乾燥対策や湿度の高い環境が好きな熱帯植物(カラテアなど)で、葉水で湿度を高めたり、ハダニやカイガラムシ対策、予防としても有効なミストスプレーもお安くなっています。200ML、300MLタイプの容量違いもお安くなっており、ピンク色やホワイトなど、他のカラーラインナップもあるので、一度チェックしてみてください。

葉水用のミストスプレー(霧吹き)

LEDGLE LEDアクアリウムライト

水槽用やアクアリウム、パルダリウム、テラリウムなどにオススメの育成用LEDライトなんですが、観葉植物にも使えるコスパ最強のLEDライトのようです。以前、福井県の植物店「開花園」さんのチャンネルでも社長がご紹介されておりました!カラーラインナップはブラック(黒)以外にもホワイト(白)もあるので、お部屋のインテリアや雰囲気に合わせて選べるのもグッド。白も黒も今回アマゾンプライムセールとなっています。

照度計 光度計 デジタルAP-881D ルクス計

こちらは以前、植物育成ライト「Plants NEX LIGHT(プランツネクスライト)」の動画でも利用した照度計なんですが、日当たりが悪い場所や日照時間が短い場合など、植物に十分な光が当たっているかを確認するための照度計になります。ルクスで明るさを計測することができます。青色以外に黄色のタイプもあるので、好みに合わせてチェックしてみてください。

植物育成ライト

MORSEN LED植物育成ライト 80W相当

こちらもあまり説明不要かもしれませんが、Amazonで一番人気の植物育成用のLEDライトです。AMATERAS(アマテラス)やツクヨミの育成ライトは有名ですが、値段がかなり高いこともあり、本体価格が手頃なものをお探しの方は是非チェックしてみてください。

MORSEN ソケット 植物育成ライトソケット

植物育成用LEDライトを購入したときに、基本的にはE26タイプのソケット形状のあるスタンドやクリップソケット、スポットライト用のものを利用しますが、意外と知られていないのが、育成ライトは本体重量が重たいため、安易に購入して取り付けると、その重さでソケットに取り付けたときに、先端の首が垂れて下がってしまうんですよね。

でも、こちらのソケットはそんなことは無いので、安心して利用することができます。参考までに、以前にこちらも「観葉植物専用の育成用LEDライト「PLANTS NEXLIGHT(プランツ ネクスライト)」のレビューでご紹介しているので参考にしてみてください。

デジタル湿度計 TP55 ThermoPro

こちらも以前ユーチューブでもご紹介したんですが、私が利用しているデジタル温湿度計です。Amazon人気ランキング1位ということもあり、超オススメする温湿度計です。これからの暑い時期や寒い時期、温度や湿度の管理は植物にとって重要になってきますが、この温湿度計は過去の温度と湿度を記録しているため、例えば自宅にいなかった時間や、夜寝ている間に、温度や湿度が何度だったかを振り返って確認することができる観葉植物を育てるときの必須アイテムです!もし温度計や湿度計をお持ちではない方は、是非チェックしてみてください。

SwitchBot プラグミニ スマートプラグ

こちらも以前に、ユーチューブでご紹介した、植物育成用のLEDライトや加湿器、サーキュレーターなどを自動的にタイマーでオンオフできる「SwitchBot プラグミニ スマートプラグ」で、iPhoneやAndroidなど、スマホ1つで制御することができます。お盆や年末年始で帰省した際や、旅行などで一時的に外出している場合でも、タイマー制御だと安心して利用することができます。また、最近の電力の値上げもあるため、節電対策にもなり、電気代の節約にも繋がるため一石二鳥ですよね。ちなみに、タイマーで制御しなくても、外出先から自動的に手動でオンオフすることができるので、例えば介護が必要な方や、親御さんが離れた場所にいる場合に、代わりに電気をつけてあげる、といったこともできるので、観葉植物以外の用途としても使えるので、チェックしてみてください。

オシャレに飾るインテリアアイテム

アイリスオーヤマ ポールハンガー 突っ張り式 伸縮 ポールラック

アイリスオーヤマの床と天井の突っ張り棒を利用したポールハンガーです。観葉植物のハンギングや、台に観葉植物を置くこともできるので、お部屋をあまり圧迫するような棚や家具を置きたくない方や、賃貸なのであまり壁や床、天井に穴を開けたくないといった方には、突っ張りタイプのポールハンガーが活躍するかもしれませんね。

ちなみに、突っ張り棒タイプといえば「DRAW A LINE」が一番有名ですね。

アイリスオーヤマ 突っ張り ウッドウォール

ウォールシェルフは私も利用していますが、賃貸や狭い部屋でオシャレに飾ったりしようとすると、どうしても面積を取る棚だと微妙な選択肢になるため、こういった突っ張り棒タイプのウォールシェルフはかなり重宝します。とくに、賃貸の場合は壁に穴をあけると原状回復しないといけない場合もあるので、「部屋に傷は作りたくないけど、オシャレに飾りたい!」という方の願いを叶えてくれるアイテムだと思います!色も4色あるので、インテリアに合わせられるところもグッド!

アイリスプラザ キッチンワゴン ツールワゴン 3段

こちらは、観葉植物を乗せておくワゴンとしては、かなりオススメの商品です。IKEAのワゴンもかなり有名で使っている方も多いと思うんですが、このタイプのワゴンで重要なのは、各段の底がメッシュになっているかどうかがポイントなんですよね。台に乗せた観葉植物の水はけや風通しもよくなる点や、日光の光がメッシュから溢れてくるので、下の段にも日光を当てることができる優れものです。

あと、キャスター付きなので、日光が当たる場所にゴロゴロ動かすこともできたり、冬場は窓際から遠ざけたり、あとはお掃除するときにも楽だったりするので、1つ持っておくと重宝すると思います。色も6色あるので、インテリアに合わせてカラーバリエーションがあるのも嬉しいですよね。

 

最後に

ということで、今回は「Amazonプライムデー」で観葉植物を育てる園芸用品のオトクなアイテムをご紹介致しましたが、いかがでしたでしょうか。

冒頭でもご説明した通り、観葉植物自体も値段が高いものがあったりしますが、園芸用品もある程度の金額が高いものもあったりするので、こういったセールのタイミングをうまく活用していきたいですよね。

次回、またAmazon以外にもセールがありましたら、こちらやYoutubeでご紹介していきたいと思うので、是非チェックしてみてください。