RxFarm

こんにちは!「りある」と申します。 Youtubeも配信しておりますので、是非チャンネル登録お願い致します!

【おしゃれ鉢】観葉植物の鉢選びに迷ったらこれ!POSH LIVING(ポッシュリビング)のプランツポット「アーバンプランツポット」新色6種類をレビュー!超おすすめ鉢カバー!カラテア サボテン フィロデンドロン クテナンテ スキンダプサス

POSH LIVING(ポッシュリビング)アーバンプランツポット

どうも、りあるです。

Youtubeをいつもご覧いただいて、ありがとうございます!!

以下のリンク先から概要欄にジャンプできますので、是非チェックしてみてください。

こちらのリンク先になります

 

動画の内容は以下にも記載しておりますので、是非ご覧ください。

はじめに

今回はですね、POSH LIVING(ポッシュリビング)さんから、新しい鉢が発売されたということで、一体どんな鉢かご紹介したいと思います。

POSH LIVING(ポッシュリビング)さんと聞いて、知らない人は恐らくいないと思うんですが、静岡県に本社がある、おしゃれなインテリア雑貨を取り扱っているお店なんですよね。

今回僕が購入したのは、アーバンプランツポットというシリーズで、既に単色のものや、マーブル柄のものが販売されているので、皆さんも一度は園芸店で見たこと、ありますよね。

そのアーバンプランツポットシリーズに、今回なんと6つも色柄が追加されたということで、早速、どんな色柄が追加されたのか、見ていきたいと思います。

アーバンプランツポット モノクローム

まずひとつ目は、アーバンプランツポットのモノクロームです。モノトーンで落ち着いたシックな色合いですね。少しマーブル模様っぽい感じもあって、飽きにくいデザインになっているのも良いですよね。

内側もしっかりデザインされています。

受け皿もセットで付いていて、受け皿も同じ柄のデザインになっていますね。

セット販売なので、鉢と受け皿を別々に買う必要がないのも嬉しいですね。

アーバンプランツポット グリーンカモ

2つ目は、アーバンプランツポットのグリーンカモです。

カモは、恐らくカモフラージュ柄という意味だと思うんですが、迷彩色風なので、ジャングルっぽい雰囲気が好きな方にオススメですね。

内側はこんな感じですね。

受け皿も同じデザインになっていて統一感がありますね。

落ち着いた色なので、植物を入れると、植物の緑もきっと映えると思います。

アーバンプランツポット ノルディック

3つ目は、アーバンプランツポットのノルディックですね。

こちらはグリーンとブラウン、ホワイトが混ざった色柄で、濃いグリーンの植物と相性が良さそうですよね。アガベとか入れてもオシャレですね。

内側はこんな感じです。

受け皿もいい感じですね。

アーバンプランツポット トワイライト

つぎ4つ目は、アーバンプランツポットのトワイライトですね。

オレンジ色が際立つ鉢で、鉢って結構地味なものが多かったりするんですが、こういった色柄だとグリーンやブラウンの雰囲気の中にアクセントがあって素敵ですよね。

内側もしっかりデザインされていますね。

受け皿もこんな感じです。

受け皿の底は4箇所盛り上がっているので、受け皿の下が濡れていても乾きやすいようになっています。

オレンジが好きな人にはオススメですね。

アーバンプランツポット トリコロール

5つ目は、アーバンプランツポットのトリコロールですね。

これも今回ご紹介する6種類の中で、先程のオレンジのトワイライトと同じくらい
派手な方の鉢になります。まるでサーティーワンのアイスにありそうな、甘そうな鉢ですよね。

観葉植物以外にも、お花が咲く植物を入れても良さそうですよね。

内側はこんな感じです。

受け皿も同じ素敵なデザインですね。

アーバンプランツポット オーシャン

さいご6つ目は、アーバンプランツポットのオーシャンですね。

アースカラーのデザインで、これもお部屋の雰囲気に合わせやすい感じですね。
今回ご紹介した中でも、個人的に一番好きな色柄です。

内側はこんな感じ。

受け皿もこんな感じですね。

以上が、アーバンプランツポットシリーズに追加された6色になります。

補足

補足ですが、ご紹介した鉢の底には切り欠き部分があるので、鉢底の通気性も確保されているのも嬉しいですね。

それと、側面のシールは綺麗に剥がすことができます。

剥がしたあともベタつきもなく、サラサラしているので安心ですね。

鉢のサイズ/大きさ

あと、鉢の大きさなんですが、ご紹介した6つの色柄すべて、3,4,5号のサイズがそれぞれ用意されているので、植物に合わせて大きさも選べるようになっております。

お手持ちの植物の大きさに合わせて選べるのも有り難いですよね。

今回僕がご紹介したのは、4号鉢で内側の直径が12.4cmで、内側の高さは10.9cmありますので、参考にしてみてください。

アーバンプランツポットの使い方

ちなみに、僕の場合なんですが、こういったオシャレな鉢は、あんまり汚したくなかったり、あとは鉢底に小さい穴しか空いていないので、水はけが悪くて根腐れが心配なんですよね。

なので鉢に直接土を入れずに、ダブルポットで、鉢カバーとしてこうやってスリット鉢に入った植物をさらに鉢の中に入れる感じで利用しております。

ホームセンターに売っているような緑のスリット鉢もいいんですが、セリアに最近このグレーのスリット鉢が売られていて気に入っているので、もし良かったらこちらも参考にしてみてください。

ダブルポットにすることで、まるで観葉植物の着せ替えや模様替えのように使えるので、インテリアや気分に合わせて、自由に植物と鉢の組み合わせを変えられるんですよね。季節によっても変えても良いので、衣替えのようにも使えます。

おまけ

さいごにおまけですが、ポッシュリビングさんで昨年2022年下半期(7~12月)に売上1位で人気だったのが、こちらの「アーバンプランツポット ミルク/レモン」だったようです。

僕も使っていますが、お部屋の白い壁紙にも合わせやすくて、白い鉢だとシンプルすぎるけど、派手なデザインは苦手という方には、丁度いいおすすめの鉢だと思います。


さいごに

今回ご紹介した、POSH LIVING(ポッシュリビング)のプランツポット「アーバンプランツポット」はいかがでしたでしょうか。園芸店でも見かけることが多いですが、欲しいデザインやサイズが売り切れの場合もあるので、是非ネットで購入をおすすめ致します。

また、これからも皆さんのお役に立てる情報をシェアしていきますので、Youtubeの👍グッドボタンやチャンネル登録をしていただけると、動画作成の励みになりますので、是非是非、よろしくお願い致しますm(_ _)m

それでは、また~(^^)