RxFarm

こんにちは!「りある」と申します。 Youtubeも配信しておりますので、是非チャンネル登録お願い致します!

【Amazonブラックフライデー2022】今年最後のビックセールも残り3日!趣味の園芸用品をセールのタイミングでまとめてゲットしよう!アガベ、ビカクシダ、エアープランツ、多肉植物、塊根植物、観葉植物

Amazon Black Friday 2022

Amazonブラックフライデー(Black Friday)が開催中ですが、セールもいよいよ後半になってきました。もう既に色々購入されたりしていますでしょうか。


僕の方でも毎日セール情報をこのブログで発信しているんですが、今回は僕の方で、植物育成のために購入しておいた方が良さそうなオススメ用品をメモしましたので、気になった商品があれば是非チェックしてみてください!

ちなみに購入するときは、事前に以下のリンク先の内容を是非チェックして購入すると更にお得になるので、是非チェックしてみてください!

realplants.hatenablog.jp

それと、もしAmazonプライム会員ではない方は、購入時に送料が発生する可能性がありますが、Amazonプライム会員だとAmazonが取り扱っているものであれば送料無料で自宅まで届けてくれるので、重い荷物だった場合でも無料ですごく助かります!

年会費が掛かりますが「30日間の無料体験を試す」ことができるので、今だけ会員登録して、ブラックフライデー後に解約することもできるので、もし未加入の方はこの機会に併せてチェックしてみてください。

amzn.to

 

■葉水用のスプレー

僕も使っていますが、一度に細かいミストが一気に出るので、熱帯植物を育てている方には特にオススメです。特にこれから湿度が下がってくるので、加湿のためにも一つ持っておくと良いと想います。

Uervoton スプレーボトル アルコール対応 霧吹き 細かい霧を噴霧する 連続ミスト噴射可能 園芸 植物用 清掃用 美髪師用 家用 ペット用 160ml 白い

 

【霧吹き スプレー ミスト 極細 0.3mm】Segbeauty ミストスプレー 噴霧器 スプレーボトル 化粧水 詰め替えボトル 爬虫類 水差し 園芸 観葉植物 室内 アルコール エタノール アイロン(白 360ml)

■植物育成ライト用のライトスタンド

僕のYoutubeでもご紹介している植物育成ライト用のアームスタンドがセールで安くなっています。もし気になっている方は是非チェックしてみてください。

アームライト LED スタンド E26 スイングアームライト クランプ式 LEDデスクライト 目に優しい アームランプ 高輝度 LED 電球 付属

 

■サーキュレーター

これも以前にYoutubeでご紹介したアイリスオーヤマのサーキュレーターです。価格ドットコムでずっと1位になっている超人気のサーキュレーターです。DCモーターなので静かで電気代も安いので、これから電気代が高くなってくるので、この機会に是非ゲットしてみてください。また、エアコンなどの暖かい空気は天井に溜まりやすいので、サーキュレーターで空気を循環させて、エアコンの設定温度を上げすぎずに電気代にもやさしいので、サーキュレーターをお探しの方は一度検討してみてください。

アイリスオーヤマ サーキュレーター アイ 静音 上下左右首振り 30畳 パワフル送風 DCモーター リモコン付き ホワイト PCF-SDC18T

 

■植物育成用LEDライトの電気オンオフの自動化タイマー

植物育成ライトをこれから購入しようと思っている方や、既に育成LEDライトを利用されている方で、普段、手動で電気をオンオフされている方は、絶対にこちらのタイマーがオススメ!電気の付け忘れや消し忘れもなく、電気代も節約できる超オススメのアイウテムです。電気の消し忘れのリスクを考えれば、余裕で元が取れる値段なので、一つ持っておくと便利です。Youtubeでもレビューしているので、チェックしてみてください。

SwitchBot プラグミニ スマートプラグ アレクサ タイマー付き - コンセント Bluetooth&Wi-Fi スイッチボット タイマー 遠隔操作 消費電力統計 音声コントロール スマートホーム Alexa Google Home IFTTT Siri SmartThings CLOVAに対応 (二個セット)

 

■暖房アイテム

以前にYoutubeでヒーターマット(ヒーターシート)もレビューしたのですが、ご覧頂けましたでしょうか。植物用のホットカーペットとも言える製品があるので、もし簡易的な寒さ対策を検討するのであれば、一つもっておいた方が良いです。

保温マット 育苗器 電源式 植物育苗ヒーターマットL 種まき 育苗 ラン 蘭 保温 横122×縦53 室内栽培マット 農電育苗 植物加熱用マット 温床関連 園芸用ヒーター 育苗機 国華園

 

もし育苗用の保温マットだけでは心配な方は、今回Amazonブラックフライデーで以下のパネルヒーターがかなり安くなっているので、気になる方は一度覗いてみてください。

 

■加湿器

寒い秋冬になると湿度が下がってくるので、加湿器は必須ですよね。人間の肌も乾燥するのと、植物たちの調子も悪くなるので、加湿器は一家に一台、ひと部屋に一台検討してみてくださいね!Youtubeでもレビューしているので、参考にしてみてください。

SwitchBot 加湿器 卓上 超音波式 Alexa 大容量 3.5L 上から給水 アロマ対応 6-15畳に対応 除菌 フィルター 超静音 空焚き防止 冬乾燥対策 最大48時間連続稼働 スマート家電 スマホ操作可能 単体でEchoデバイス、Google Home、HomePod、IFTTT 、Siriに対応

 

また、特に加湿器は雑菌が繁殖しやすいので、以下の殺菌剤、除菌剤も併せてチェックしてみてください。加湿器のカビやピンク汚れは嫌ですもんね。

【Amazon.co.jp 限定】加湿器の除菌タイム 液体 除菌剤 500ml

 

■温湿度計(温度計、湿度計)

寒い季節に、お部屋の温度を上げたり、湿度を上げたりすることはめちゃくちゃ大事なんですが、まずは「いまのお部屋の温度と湿度はどうなっているのか」を知ることが大事です。そのためには、温度計や湿度計が必要になってくるんですが、温度計と湿度計を2つも用意すると場所もお金も掛かるので、一つで温度と湿度を計れるのが温湿度計になります。Amazonで安くなっているので、もしお持ちじゃない方はチェックしてみてください。僕も使っています!

もしスマホで確認が苦手な方は、こちらもクーポンで安くなっているので、併せてチェックしてみてください。Youtubeでも以前にレビューしているので参考にしてください。

ThermoProサーモプロ 湿度計デジタル 温湿度計室内 LCD大画面温度計 最高最低温湿度表示 タッチスクリーンとバックライト機能あり 置き掛け両用タイプ マグネット付 TP55

 

■延長コード、電源タップ

植物育成ライトやサーキュレーター、ヒーターマットなど、植物を元気に育てるためには家電製品が必要になってきます。でも、コードが短すぎて届かない!ということがよくある話。特に植物とコンセントが近いと、水を扱う植物の場合、漏電する可能性があるので、なるべくコンセントから距離を離した方が良いです。なので、延長コードは最低一つ持っておくと、いざというときに便利です!電源タップの場合、節電のために個別に電源をスイッチで管理できるものが理想ですね。

エレコム 電源タップ コンセント 雷ガード 個別スイッチ ほこりシャッター付 6個口 3m ホワイト T-K6A-2630WH

 

■楽天でもブラックフライデー開催中!!

楽天でもブラックフライデー開催中なので、併せてチェックしてみてください。

楽天のブラックフライデーセールはこちらから!

 

過去のセール情報も是非チェックしてみてください。

 

realplants.hatenablog.jp

 

realplants.hatenablog.jp

 

realplants.hatenablog.jp